
四畳半神話大系

森見登実彦さんの四畳半神話体系!
仕事が終わって偶然テレビをつけたらやってたアニメ。

 妄想してないで、とっとと恋路を走りやがれ!
 私は冴えない大学三回生。
 バラ色のキャンパスライフを想像していたのに、現実はほど遠い。
 できればピカピカの一回生に戻ってやり直したい!
 四つの平行世界で繰り広げられる、おかしくもほろ苦い青春ストーリー。


森見登実彦さんの小説は「太陽の塔」と「夜は短し歩けよ乙女」を勧められて
読んだことがあったけど、この世界観がまさか映像になっているとは!

めくるめく大学生活。
どうしょもない主人公’私’が偏屈すぎて笑える!
理系にはいるかもしれないこういう人(笑)

いやこれ、ほんと面白い!
最終回がやばかった!原作これ読んでないから読んでみたいなぁ
でも映像で見た方が面白いのかも。
そして最後まで見た方がいい!これは!
好き嫌ははっきりわかれるのかもしれないけど。

こちら
http://say-move.org/comesearch.php?q=四畳半神話大系&sort=view&genre=&sitei=&mode=&p=1
化 物 語
20090729232051466s.jpg

結局最後まで楽しんで見てしまった(笑)
キャラだけ見ると秋葉系というか、萌えキャラ?というの?っぽいけど
話はすごく面白かった。
ていうか西尾維新の話が読んでみたいわ~
図書館から早く届いてくれないかしら。
化物語公式
かなり大々的な西尾維新のアニメプロジェクトもあるらしいし、見てみたい。
絵がめっちゃ綺麗!

それと今回楽しんだのが SayMoveっていうサイト。
これを使って見てたんですが、
ニコニコ動画みたいなやつで動画にコメントが入るんだけど
このつっこみが面白いw
新たな楽しみ方を見つけました。
どんどんネットにはまっていく日々・・・(笑)
アニメも2本見てました。

東のエデン  (初回限定生産版) [Blu-ray]東のエデン (初回限定生産版) [Blu-ray]
(2009/08/26)
木村良平早見沙織

商品詳細を見る

一つ目東のエデン
前々から気になってたんだけど見てなかったやつ。滝沢くんがいいですw
ああいうよくわかんない人好き(笑)
話の展開も面白かったしケータイの技術も職業柄?気になる。
ああいうARというか、画像に情報載せていく技能ももう出てきてるしね。
ウインブルドンも同じような感じで見れるらしいし。
話はずれたけど、
話は前半の方が好きだったかな~
なんかよくわかんない、何かしでかしちゃいそうな奔放な滝沢朗の方が好きだったな。
展開的にも。
映画が2本でるらしいし、そしたらまた見よう。



電脳コイル (1) 通常版 [DVD]電脳コイル (1) 通常版 [DVD]
(2007/09/25)
折笠富美子.桑島法子.矢島晶子

商品詳細を見る

もう一つは電脳コイル
こっちもアニメ(笑)でもこれはちょっと仕事でも話題になったやつ(という言い訳)
めがねをつけることで、現実世界に仮想現実(AR?)を映し出す近未来の話。
NHKでやってたらしいんですが、すごく良かったですよ~
話面白い。

子供のころ絶対聞いたことがある都市伝説や怖い話。
それと人間が作った仮想現実の世界がごっちゃになって、子供達の間で噂になってる。

この技術は今後早くて数年で叶っちゃうのかもしれないな~恐ろしい。
自分たちが把握してないのにいろんなこと開発しちゃうのが人の怖さですよね。
それに使うのは1人じゃなくて、何億という人だから、
そこからどんどん新しいものが自然発生しちゃうんだから、何がどう起きても不思議ではないですよね~
・・・
また話がずれました。
ちょっと長いけど、おすすめしますよ。
ストーリーだけでいったら電脳コイルはすごくオススメです!
雰囲気は東のエデンが好きv
2009.06.27 / tv /
何かの反動なのか、がっつり見てしまいましたw
少し前にはやってたエウレカセブンです。
50話全部見てしまった・・・そしてよかった・・・
ストーリーも(特に)イラストも映像もすごく好みで!
そこにつきます!
しっかり楽しんだんだから、次やらなければ!!
2008.11.05 / tv /
dvd4.jpg   dvd6.jpg
水曜どうでしょうDVD
第4弾!サイコロ3前後編   第6弾!ジャングル・リベンジ

久々に購入致しました~
前回書いたのは今年の2月。ずいぶんたちましたが
水曜どうでしょうシリーズ2作品購入です!
一度ネットで見ているので新鮮な感じではないけど、特典映像とかも盛りだくさんで
やっぱいい!
この人達、本当に楽しそうだな~w
この2作を見ると歴然なんですが、大泉さん、若かったな~w
ジャングルリベンジの方は、なんかもうまったりしすぎちゃってる感もあるけどww

一度見たらまた買いたくなってきました。
でも続けざまに買うお金はないから、もう少し我慢してまた買おう~
2008.11.01 / tv /
