カンボジア旅行2日目です。
この日は朝5時半に集合。なんでこんなに早いかというと
朝日とアンコールワットを見るため!
時差も2時間なので時差ぼけもなく無事起きれました(笑)

RIMG0161.jpg
こちらが朝日です。池に睡蓮と写り込んだアンコールワットがなんとも美しい!
朝から素晴らしい光景を見ることができました。

ちなみに今回の旅行はオプションツアーをフル活用したんですが、
私もいれて全員で4人。個人旅行のように融通が聞くのですごくよかったです。
大人数のツアーみたいにずらずらと歩くのはどうも好きじゃないので^^;

一端ホテルに戻って朝食をとった後、アンコール・トムに出発!
現地の僧侶さんが歩いていました。石造りのグレーにオレンジがなんとも栄えます。
RIMG0318.jpg

その後はタ・プロムへ!
RIMG0448.jpg
沖縄によくあるガジュマルの木。この木によって壊れてしまった遺跡です。
「自然によって」壊された遺跡。
だいたい遺跡って自然災害とか戦争で壊れているので、なんだか理由が素敵です。
すべてが地球の一部なんですね。

そんなこんなで午前中は終了。昼食を食べてホテルへ。
カンボジアの今の時期は本当に暑いので、
日中一番気温が上がるときはお休みタイムらしです。
なので日にお昼休憩が^^
疲れないのでいいですよね!

でも私と連れは時間が勿体ない!ってことで26$でオプションツアーを追加(笑)
クメール美術の至宝と呼ばれるバンテアイ・スレイを見に行くことにしました。
そこから先は次の更新で!
2009.03.31 / 旅行 /
