上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アニメも2本見てました。

東のエデン  (初回限定生産版) [Blu-ray]東のエデン (初回限定生産版) [Blu-ray]
(2009/08/26)
木村良平早見沙織

商品詳細を見る

一つ目東のエデン
前々から気になってたんだけど見てなかったやつ。滝沢くんがいいですw
ああいうよくわかんない人好き(笑)
話の展開も面白かったしケータイの技術も職業柄?気になる。
ああいうARというか、画像に情報載せていく技能ももう出てきてるしね。
ウインブルドンも同じような感じで見れるらしいし。
話はずれたけど、
話は前半の方が好きだったかな~
なんかよくわかんない、何かしでかしちゃいそうな奔放な滝沢朗の方が好きだったな。
展開的にも。
映画が2本でるらしいし、そしたらまた見よう。



電脳コイル (1) 通常版 [DVD]電脳コイル (1) 通常版 [DVD]
(2007/09/25)
折笠富美子.桑島法子.矢島晶子

商品詳細を見る

もう一つは電脳コイル
こっちもアニメ(笑)でもこれはちょっと仕事でも話題になったやつ(という言い訳)
めがねをつけることで、現実世界に仮想現実(AR?)を映し出す近未来の話。
NHKでやってたらしいんですが、すごく良かったですよ~
話面白い。

子供のころ絶対聞いたことがある都市伝説や怖い話。
それと人間が作った仮想現実の世界がごっちゃになって、子供達の間で噂になってる。

この技術は今後早くて数年で叶っちゃうのかもしれないな~恐ろしい。
自分たちが把握してないのにいろんなこと開発しちゃうのが人の怖さですよね。
それに使うのは1人じゃなくて、何億という人だから、
そこからどんどん新しいものが自然発生しちゃうんだから、何がどう起きても不思議ではないですよね~
・・・
また話がずれました。
ちょっと長いけど、おすすめしますよ。
ストーリーだけでいったら電脳コイルはすごくオススメです!
雰囲気は東のエデンが好きv
スポンサーサイト
2009.06.27 / tv /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。