今日は三軒茶屋に散歩?しに行きました。
駅前は繁華街の様な雰囲気だけど、少し奥に行くとすごくのどかな住宅街。
緑もたくさんあるし、さすが世田谷の住宅街って感じでした

今回の目的はIDD世田谷ものづくり学校。
廃校をコンバージョンしてつかってるところなんですが、
いろんなクリエイターが事務所をその中に構えててなかなか面白いところです。
ワークショップなんかも結構あるみたい。
一般に公開してる事務所もあって見所もたくさんです

でも実はここに来たのは2回目。
やっぱりおもしろかったけどそれはそれ。
今日一番の発見はアンティークショップです
私、初めてちゃんとしたアンティークショップというものに入りました。
イギリスのアンティーク家具が売ってるところで
そこはもうお話の中のようにたくさんの調度品が!
結構虜になりましたよ~外の庭、というよりガーデンもあって。
ガーデンを抜けて奥に入っていくとそこにはまたお店が。
植物やガーデニング関係のものも売ってます。
これはまた行きたいですね。雰囲気にやられました
カフェもやってるのでそちらでゆったりもいいかも。。
どんな感じか詳しくは下のHPで(^^)

「IDD世田谷ものづくり学校」http://www.r-school.net/
「the globe」http://www.globe-antiques.com/
2007.06.17 / 日記 / 日記 / 日記 /
Secret

TrackBackURL
→http://dieci10.blog87.fc2.com/tb.php/100-ed4b7489
