続けざまに失礼します
魔王 魔王
伊坂 幸太郎 (2005/10/20)
講談社
この商品の詳細を見る

前に日記で言ってた伊坂幸太郎さんの「魔王」読み終わりました

読み終わった後も読み途中も変わらず不気味さが漂う感触でした。
もちろんいい意味で。
ファシズムというのがやっぱり怖かったかも。
あといろいろ考えました。うん、いろいろ。

人って誰が何をやるかわからない。
色んな考えを持つ人たちがいて、その中で誰がどう行動しどんな役割を担うことになるのか。
潤也くんの決断がすごく興味深かった。
彼からしたらすごく自然な流れでそこに辿り着いたんだろう。
けど逆にそれがあまりにすんなりしていてちょっと恐ろしかった。
純粋な決断。
彼の行為が魔王として見られるのかそれとも。

どんな状況でも自分で判断できる強さがほしいですね。



「考えろ考えろマクガイバー」



2007.01.09 / 読んだ本。 / 本・雑誌 / /
Secret

TrackBackURL
→http://dieci10.blog87.fc2.com/tb.php/12-b4a7630b
