�??�??�?��??��?名もなき毒
(2006/08)
宮部みゆき

商品詳細を見る

読み終わりました。
これ「誰か」の続編だったんですね。
タイトルに魅かれて読んだので全く知りませんでした。
あっちも今度読んでみなきゃ。

名もなき毒。タイトル通りのお話でした。
名前がついた時点で、それは未知なるものから対処できるものになるけれど
人が持つ毒は「名がない毒」
確かにやっかいですよね。それにどう向き合っていくかが問題なんだと思います。

でも一番の感想は「上手いな~」でした。
ここ最近は直木賞受賞の本を読んでいたんですが、どうしても新人って感じが
してしまって。読みにくかったんです。
でもさすが宮部さん。熟練していらっしゃる。
なんて私が偉そうに言えることではないですが(笑)
流れるように読めると言うか。安心して魅き込まれるというか。
好みというのもあるんでしょうがやっぱり良かったです。


ここから先は就活話。

就活。設計系はほんと早い。1月2月上旬には決まってしまう。ほんと羨ましい。
私はまだまだこれから。受かるかどうか。未知数なところを進んでる。
先が見えないってほんと恐ろしい。
でも今一番望んでいるのは、会社に受かりたい。っていうのではなくて
さっさと決まって楽になりたい。って思いだな。
もやもやしてる期間が長い。もっとスパッといってほしい。
周りが徐々に決まり出すと本当に・・・
焦るんじゃなくて、羨ましく感じる。ほんと、羨ましい。
私だって早く終わりたいのに。なんてね~
あーあ。どうなるんだろ。無事、会社に。決まってほしい・・・
2008.02.10 / /
Secret

TrackBackURL
→http://dieci10.blog87.fc2.com/tb.php/201-78c4fc7a
