�?��??�??�??�?��??�??�?°ラスト・イニング
(2007/02)
あさのあつこ

商品詳細を見る


読み終わりました~
瑞垣やっぱり好きだな。
この人の性格は面白い。ある意味憧れるな。
ここまで頭働かせられたらいいよね。
それが苦しめてるっていうのもあるけど。
私もこれくらいの器用さがほしいな~

話自体はあっさりしてたような気がしたけど、やっぱり読みやすかったです。
青春か~難しい。




昨日は就活飲みを知り合いの先輩としました。
は~。「まだ君は就活始めてもないでしょ。」って言われちゃった。
もっといろんなコネというか人に会って話さなくちゃと。
皆さんどんな活動してるんでしょうか。
やってきたつもりでもつもりだったのかな。
試験対策やってるだけじゃね。どうなんだろ。
本音としては、やっぱり受かる人はそれなりの人脈とかをいろいろ使って、
(それが内定に繋がるとは言い切れなくても)話を聞いてる人が選ばれてるのかな。
や、一概にそれは言えないけど。
けど試験、面接受けずに引っ張ってもらった友達もいるし。
でもその方が会社側も性格とかわかってる人の方がとりたいと思うよね。
そういうのが私には足りないと。
確かにそういうの苦手なんだよね。でも実力だけでいける世の中ではないよね。
実力も不確かなのに。
だったら人脈を使うべきだよね。っていうかあるのに使わないなんてもったいないよね。とりあえず、まずは動かないとだよね。
しかも今までとは違ってもっと腹を割って話さないといけない。
バイト先でももう一度聞いてみよう。
「私はこういうことに興味を持っているんですが、誰か紹介してもらえませんか。」って。
自分から動かないと。ほんとに。勇気出さないと。
お願いして会わせてもらおう。
私はやっぱりこんな仕事をしたいんです。
人柄を見てもらいたい。お願いします。どうか。
どうか受かりますように!(泣)
2008.02.16 / /
Secret

TrackBackURL
→http://dieci10.blog87.fc2.com/tb.php/202-802a220a
