すでに就活ブログみたいになってますが、
またそのネタです。

というか・・・
今日は重なりすぎた・・・
覚悟はしていたけど、お祈りが2つ重なって、
希望していたところはどちらかというと女性はとらない方針と聞いてさらにショック。

女性をとらないっていうのはそれなりの理由があるので納得ですが、
やる気を出してたところに突然やられた。

これでもし、自分が志望しているジャンルをまだ続けるのであれば、
宙ぶらりんの状態がずっと続くし、イタリア留学だって
そんなもの!と我慢していくぐらいの覚悟が必要になってくる。

それともやりたいことはあくまで趣味!と割り切って
就活をなるべく早めに終わらすか。

そろそろいい加減に決断しなければ。

正直な気持ち
・早く決まって安心したい
・イタリア行きたい。
・編集職

そりゃそーさ。って感じだよね

選択1
・じっくり卒業間近まで踏まえて就活
・イタリアなし
・編集職

選択2
・編集は趣味!仕事は仕事!で他をうける
・イタリア行ける
・就活終わる

選択3
・現在のアルバイト先にお願いする
・就活終わる
・イタリアは微妙

考察
・とにかくイタリア行きたいみたい
・編集以外、正直魅力を見いだせない。

というか、私は
全てを投げ打ってまで編集をやりたいのか。
本当にやりたいのは編集なのか。
雑誌好きだからってその程度じゃないの?
少し冷静に考えてみたら??
読むだけで満足じゃない?

本当にやりたいこと
世界中を飛びまわりたい

一番の近道

雑誌作り(自分的に)
+
専門知識(好きなこと)も生かせるじゃん!

(ていうかだったらなんで旅行雑誌受けなかったんだろ私・・・)

つまり
やりたいことができる手段が編集であったと。
別に編集じゃなくてもこれが出来るなら
その道も普通に選ぶと思う。
目的ありきで、私にとって編集は後付けなんだ。
だから熱意が足りない?
それともそんなもん?考え過ぎ?

でもそっか。私は世界をまわれるような仕事をしたいんだ。
あれ?なんか?んん?
今になって今更?
2008.04.18 / 日記 /
Secret

TrackBackURL
→http://dieci10.blog87.fc2.com/tb.php/224-a58db6a4
