��°�?? ----Somebody誰か----Somebody
(2003/11/13)
宮部みゆき

商品詳細を見る


これも読みました。前に名もなき毒を先に読んでしまったんですよね。
なのでこっちも読んでおかないと、と思って読みました。

単調ではあるんだけど、いい意味でリアリティと人の特性を掴んでるなって感じです。
ラストも、ちょっと後味が悪い終わり方かもしれないけど、
私は変に円満解決とかどんでん返し過ぎっていうのもどうかなって思うので
これはこれでよかったんじゃないでしょうか。

何よりこれはいかにもありそうな、現実のお話をミステリにしたような印象だし、
日常の中でのそれこそ「誰か」について書かれてる。
で、その中に少しの謎がそこにあって・・・といったイメージなので
私は良かったと思います。それが徹底されてて。

なにより主人公の杉村さんがなんか好きです。
物腰とか、時折垣間見せる、男性というよりは若者的な雰囲気とか。
とりわけ派手な人ではないけれど、着実に、でも考えて謎を解いていく彼に
すごく好印象です。なんだこの感想(笑)

宮部さん、次はなに読もうかな。
2008.04.29 / /
Secret

TrackBackURL
→http://dieci10.blog87.fc2.com/tb.php/230-09da0a44
