�?¢�??�?��??�??�??�?�アフターダーク
(2004/09/07)
村上春樹

商品詳細を見る


読みました~。なんとも不思議な。

哲学的で、暗く、
重いと言うよりは、淡々としている。
文学。って感じ。
いや
文学と言うなの芸術的作品。の方があっているかな。
村上春樹ワールドですね。

高橋の言葉が好きですね。
どれ、というよりは流れも含めて全て。

村上さんは雑誌で「出来るだけ簡単な文章で、出来るだけ複雑な話を書く」と
書いていたらしいけど、まさしくそんな感じですね。
どうしてそういう物を書こうかと思ったのか、ちょっと気になる。

うーん、これははっきり賛否がわかれそうな作品ですね。
好きな人、魅力を感じる人はすごく気に入るだろうし、
さっぱりな人には全然良くない作品だろうな。
私は・・・
もう少し自分の中で噛み砕かないとわからないだろうな。結論が出ない。

ただ、夜から次の日へ。朝日が昇ることで
今まで使っていた言葉が更新されていく。
夜は長く、朝日によって次に進む。

天体的にはまったく自然な事なのに、そういった概念が生まれるのは
なんとも不思議で、けどしっくりくるのが強い印象を残しました。

そして私たちという名の視点
非常に気になる。
2008.05.11 / /
Secret

TrackBackURL
→http://dieci10.blog87.fc2.com/tb.php/234-a8ee75d7
