マル決本3マル決本3
(2008/02/27)
FM NACK5『鬼玉』スタッフ責任編集

商品詳細を見る

いとこが貸してくれました。
ラジオNACK.5の人気コーナーのやつで

「毎日何かを決めていこう」をモット-に、正しい○○○の方法や、
普段使っているがなんて呼んでいいのかわからない物などの名前を
リスナ-がしのぎを削って考えた、最強の一言ネタ本です。答える

らしいです。
1巻はかなり前にさらっと読んであまり記憶に残らなかったんですが、
今回いとこに借りてちゃんと読んでみたら、まじ面白かった!
あらんかぎりのネタ本だな~これ(笑)


私のお気に入りはこれ

・やけに大人っぽい小学校を考えよう!
  ・
  ・
  ・
 =校長先生の話に「理想論だよ」のヤジが飛ぶ


・オッサンと中身が入れ替わったな、と思わせる女子高生を考えよう!
  ・
  ・
  ・
 =友達にちょっと渡すメモが縦書き


・友達の家に遊びに行ったとき、この家もしかしたらUFOなんじゃないかなぁと思った理由を考えよう。
  ・
  ・
  ・
 =なぜか、酔う。

などなど。これは初めページの方♪
ラジオも生で聞いてみたいな~
2008.06.16 / /
Secret

TrackBackURL
→http://dieci10.blog87.fc2.com/tb.php/252-720a576f
