フィレンツェに到着しました!
は~なんかまだいろいろ掴めず慣れません。

昨日の夜9時に着いてアパートまで向かう時はなんだか思った以上に殺伐?とした雰囲気の街で怖かったけど、昼間は特に大丈夫でした。
というかスウェーデンとかぶるな~
緑があまりないです。石造りの街って感じ。
アパートもまだしばらくは慣れなさそう。私ここでやっていけるのかしら?って一瞬思ったw

というかイタリア語、わからないわからない。
これほどまで英語が愛しいと思った日はない!
イタリア語に比べればどれだけ英語しゃべれることか(笑)
私こんなに英語しゃべれたっけ?とか思うほど英語に自然と出てきました。
(それでも基本中学生以下レベルですが(笑))
シェアしてるのはアメリカ人女性の方なんですが、
めっさしゃべるの早いけど、イタリア語じゃないことに安堵感を覚えた(笑)
すごいな~これ。なんだこの環境。

まぁそんなこんなで2日目です。
2008.07.28 / 旅行 /
Secret

TrackBackURL
→http://dieci10.blog87.fc2.com/tb.php/266-ba271fe6
