IMG_0056.jpg
写真に写っているのは朝のシニョーリア広場。
道もわからず地図を頼りに細い道を歩いていてパッと開けたらこの広場にいました。
私は語学学校に通っていたんですが、その初日、朝8時半ごろだったでしょうか。
この広場を通りました。
私の家は街の中心の中心なんですが、細い道にあるので人があまりいません。
この広場にでてようやく街の人をたくさん目にしました。
まわりは当たり前だけど外国人ばかり。
あー来たんだな。と少しずつ身に感じ始めました。

街はいつも観光客でいっぱいなんですが、
今思えば一番初めに目にした街が朝早くで、フィレンツェという街の日常をまっさきに見れたのはとても良かったかも。

学校のクラス分けは無事一番下の初心者クラスへ(笑)
このクラスでとても良い出会いをしました。
一人は先生。一人は一緒に勉強した人です。
特に一緒に勉強した人は、前半とてもとても心強くて、
この人のおかげで大切な第一歩を踏み出すことができました。

海外特有の、出会いというのは本当に素晴らしいです。
2008.09.18 / 旅行 /
Secret

TrackBackURL
→http://dieci10.blog87.fc2.com/tb.php/270-6e82a1c9
