2日目以降は学校に通いながらゆっくり市内を見て回りました。
知り合いになった人達に案内してもらったりして(本当に出会いは素晴らしい!)
徐々にフィレンツェという街に触れて行きました。
その中で、特にお気に入りになった場所の一つがアルノ川です。
IMG_0109.jpg
これはponte alle Grazieから見た風景。
IMG_0115.jpg
フィレンツェの魅力の一つはアルノ川です。
朝焼けも夕焼けもものすごく綺麗です。
昼間は廻りの建物が川に写り込みそれはそれは美しい。
時々競技用のボートが練習で漕いでいくのも見えます。
夜は友達と連れ立って、
橋の欄干に座ってワインとパニーニを持って燃えるような夕日を眺める。
私も滞在中何日かそうやって過ごしました。
そんな風景を日常としてみることができます。
IMG_0002.jpg
こうして思い返すと夢のようです。
2008.09.29 / 旅行 /
Secret

TrackBackURL
→http://dieci10.blog87.fc2.com/tb.php/272-a0ab2b73
