NO.6(ナンバーシックス)〈#2〉 (YA!ENTERTAINMENT)NO.6(ナンバーシックス)〈#2〉 (YA!ENTERTAINMENT)
(2004/02)
あさの あつこ

商品詳細を見る

ものすごく流し読みでしたが読みました。(返却期間がっ!)
児童文学はものすごく短い時間で読めちゃいますね。(字が大きい)
紫苑が西ブロックについてからのお話です。
時間軸はあまり経過せず、西ブロックに着いて行動できるようになった数日間?のお話みたい。

ネズミの言葉が重いです。一言一言が的確で、つまりは冷酷にも聞こえる言葉なんですが。
あさのあつこさんは、こういう心の表現を表すのが上手いと思います。
バッテリーの時もそうだったんですけど、ものすごく的確に状況、感情を文字に表現する。
うらやましい才能だと思います。私はめっちゃ口べたなので。
バッテリーほど共感するところは少ない(世界観が違いすぎるため)けど、
思わず「そうだよな」って気づかされるような言葉は多いです。

展開はそうなかったので、次回作に期待。
次はなんかまた助けちゃうの?って話だけど、読んでみようと思います。

最後に、言っちゃいけないかもだけど・・・
BLっぽくない??
食いつく人、絶対いるよw
2008.10.17 / /
Secret

TrackBackURL
→http://dieci10.blog87.fc2.com/tb.php/282-55975af4
