キノの旅〈11〉the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅〈11〉the Beautiful World (電撃文庫)
(2007/10)
時雨沢 恵一

商品詳細を見る

久しぶりに読みました~
知らない間に2冊も新刊出てました。
リリアと~シリーズ、他にもいろいろ書いてたので
しばらく出ないんじゃないかな~と思ってたんですがもう12巻ですか!
一番最初に読んでいたときよりライトノベルっぽくなってきてるような気もします。
まぁこの話のネタはずっと続けるのは無理があるとは思いますが、
なんか恒例のあとがきを読んでいると、作者が楽しそうに書いてるみたいでw
それが伝わってくるというかなんというか・・・
といっても所詮私の推察ですがwそういった意味でもずっと好感を持って読みました。
話の内容もやっぱり好きです。アジン(略)の国とか好きですね~

キノの旅のスタイルは本当に憧れてしまいます。
これは1巻読んだときからずっと。当時初めて読んだのは確か高校生だから
感覚は多少違ってくるとは思いますが、
大学に入って少しだけど日本、海外の旅行に出かけるようになって、
‘他の土地’に対する魅力とずれの面白さにどんどん惹かれるようになりました。
あと他の土地の怖さも多少知った。
こんな風に旅ができたらやはり楽しいだろうなと、そう思います。
12巻も出てるのでさっそく次はそっち読んでみようと思います!
2008.12.08 / /
Secret

TrackBackURL
→http://dieci10.blog87.fc2.com/tb.php/304-bcf9d52a
