スカイ・クロラ [DVD]スカイ・クロラ [DVD]
(2009/02/25)
菊地凛子加瀬 亮

商品詳細を見る

見ました~ちょっと作業したりばたばたしながら見ていたので
ストーリーには入り込めなかった感はあるけど、
一番言いたいのは映像美がやばい!!ってことでした。
あと、私は淡々としてる日常風景っていうのが結構好きなので、
キルドレ達の普段の会話とか好きでした。

以下ちょっと直接的なネタバレあります。

ただ主役の草薙氏がな~
声もキャラの動きもどこか不安定で妙に思わせぶりでちょっと不満でした。
そしてストーリー自体予告のナレーションに頼りすぎているような・・・
予告を見ないで見たら謎解きみたいで面白かったのかな?
でも私は予告で興味を持った人だったのでさらっと予告部分は冒頭でやってもらって
そこからどう動くのか、中身に入る方が面白かったような気がします。
予告でわかってることを触れずに少しずつ説いていくので今更感が・・・
まあ一番言いたかったのは「同じ道を~云々」のことなんだろうけど。
(好きなシーンではありました。)
彼女の絡みががあまり納得できないので、ストーリー自体はうーんって感じでした。

でもそれを持ってしても映像美、あと音がすごい!
あれほとんどCGだよね?CG作業を少し見てきた身とするとなおさら!!
海外のいかにもなものとか、やりすぎ感もなくて良かったです。
特に飛行機のシーン、素敵だな~やっぱり飛んでみたいな~
なので今回はストーリーというよりは雰囲気と映像を楽しむ感じでした。
でもばたばたしながら見てたので、今度じっくり見てみたいです。
2009.03.06 / 映画 /
Secret

TrackBackURL
→http://dieci10.blog87.fc2.com/tb.php/312-aeaa5018
