ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション
トム・ハンクス (2006/11/03)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

やっと見ました、ダヴィンチコード!!
原作をかなり前に読んでいて、後半特にものすごい勢いで読んだ記憶があります
ので、映画上映が始まったときには絶対いこうと思ってたのに結局行けず・・・
なのでほんとにやっと見たって感じです。
一応キリスト教の勉強を齧った人間なのでそういう意味でも興味深かったです。
古代遺跡とか謎とか好きだし。


この映画は結構酷評が多かった作品っぽいですよね。
話の展開が早すぎる、みたいなことをよく聞いてましたが確かにそれは否めないかも(^^;)
まぁ原作があれだけの情報量と人物によって成り立たせてる作品だから
それはしょうがないかもですね
私もかなり前に原作を読んだので話の細かいところは結構うる覚えで、
「なんでこうなるんだっけ?」っていうのが所々ありました。
150分だったけど、あともう少し時間をプラスすれば多少わかりやすくなったのかな・・・

でもそれとは逆に映像はほんと奇麗でした!
光の陰影がすごく効いていて、かっこいいフィルム!って感じがしました。
ハイセンス!
私はああいう映像の写し方大好きなので、結構お気に入りの映画になったかも。
CGもそこまで違和感なかったし、むしろわかりやすかった♪
古代の映像なんかはすごくうまい!かっこいい映像だったと思います

あと個人的に私はリー・ティービング役のイアン・マッケランが大好きなんですが、彼の演技がもう・・・!
彼は足が悪い役なんですが、画面の端の方でも細かい演技をしてて感服!
そんな演技を語るほど映画も見てないし知識もないですがほんと感服しました!
すごいなぁこの人!
ジャンレノはなんかもったいなかったなぁ、もっと密にでてほしかった
ソフィー役のオドレイ・トトゥも奇麗だった!
シラス役のポール・ベタニーもすごかった・・・迫真の演技って感じで・・・


なんか語意力がつたない感想になってしまった(笑)
とりあえず、みなさんの酷評よりは私はおもしろいと思いましたよ~
(原作読んでないとやっぱりきついかもだけど)
2007.02.22 / 映画感想 / 映画 / 映画 /
Secret

TrackBackURL
→http://dieci10.blog87.fc2.com/tb.php/39-ba5fafa3
