家族で初詣行ってきました!
今年は上野の湯島天神です
込んでいるかなぁとは思ったんですが、案の定入場制限とかなってました。
それでも基本的にお参りが目的な初詣なので
スムーズに進むことはできたんですが、人人人で!
境内はあまりの人の多さでごった返していて
仮設で建てた登り台?から警察が指示だす始末。

それでも集まる日本人ってすごいなぁとかのんきに思ってたら
(自分もその一人ですが)
賽銭箱に何か飛んでいきました。

?金!?金だ!!!

みなさんびゅんびゅんお金を投げてらっしゃる
す、すごい

一瞬私もその行為に惹かれましたが、間違ってとんでもないところに投げそうなのでゆっくり賽銭箱に近づいていきました。
で、やっと辿り着いてお賽銭入れて手を合わせたその瞬間

肩にお金がふってきました。

こ、これは運がいいのか、悪いのか・・・(笑)


その後おみくじ引いて、お守り買って目的完了!
おみくじは吉でなにやら幸先の良いことが書いてあってうははと満足。
そしてすごい人だったねぇとか言って帰る途中気づきました。

せっかく買ったおみくじがなくなっていることに。



一人大騒ぎです。縁起悪すぎる!!
その後境内に戻って地面を睨みつけながら歩きまわったけれど見つからず、落ちてる(案外結構落ちてるんですよおみくじ!)を拾いまわりながら探しましたが、
甲斐なく見つかりませんでした。
きっと探している私の姿は大層怪しかったと思われます。

そんなこんなで諦めて、待っててくれた家族に謝って、ごはん食べて、おみやげにシュークリームまで買って帰って来ました。
家について一段落。
そこで発見です。


コートのポケットの中に おみくじ  が 

!!!


家族から大ブーイングほんとすみませんでした


まったく年始早々何やってるんですかね。(ほんとに)
私は無信心ですが、こういう縁起はやたら気になる臆病者です(笑)
でもおみくじ見つかってよかった!
今度はちゃんと大切に財布とかに入れときます!
2007.01.01 / 日記 /
Secret

TrackBackURL
→http://dieci10.blog87.fc2.com/tb.php/4-201fd10e
