それではエジプト旅行記行きます!

21日の夜に飛行機で日本を出発して22日の早朝にドバイに到着しました
空の上からもわかるくらいの?お金持ちの国!(まだ暗くて飛行機からの景色が夜景みたいだったんですがすごかったんです。)
というかリゾート地というか別荘地というか・・・
空港の回りは建設ラッシュって感じでした。

ここで10時間も飛行機を待たなきゃ行けないので一旦出国
近くのcity centerにいって遊ぶことに。
といっても朝早すぎて店開かず・・・

ということで・・・

外撮ってみたり
ドバイ

標識撮ったり
標識

アラビア文字かわいくないですか?思わず一枚。

それでもオープンまであと3時間くらい(笑)
そしたらお店の人が中に入っていいと言ってくれて
中のベンチに座ってちょっと休憩。

そうこうしているうちに店がオープンして店の中へ。
中は普通のショッピングセンターでブランドものとかいろいろ・・・
こんなのもありました
みやげ

っぽい!
まさにアラブっぽい!こんなところで異国を意識(笑)

一通り堪能してから中にあるスーパーへ!
調味料 調味料

調味料が素敵!
さすがアラブー(?)だと思いました♪

そして時間になって飛行機へついにエジプトへ!
ついたのは夕方の18時。長い旅でした。
友人が現地で待っていてくれてそのまま友人宅へ。
その日はおいしい食事をいただいてすぐに就寝でした...(^^)
2007.04.01 / 旅行日記 / 旅行 / 旅行 /
Secret

TrackBackURL
→http://dieci10.blog87.fc2.com/tb.php/53-24b8b33b
