エジプト 23日目!

この日はカイロツアーでした
ガイドさんに連れて行ってもらってまず見たのは
モハメド モスク
基本、こちらの建物は大理石でできたものが多いみたいですね。
寺院系は特に多かったと思います。

モハメドモスク  モハメドモスク


次にギザのピラミッド
こちらはうわさ通り町中に突然現れる感じ。
というか、実際は、ピラミッドのある砂漠の近くに町が出来た感じ。

ピラミッド
 ピラミッド


ラクダにも乗りましたよ~
ラクダ


そのあとはピラミッドへ
けど砂嵐になってしまって少し霞んでしまってました(TT)
スフィンクス


キザの町中はこんな感じ。
町中

普通にラクダとかロバがいるんですよね。馬もいました。
道路には車と平行してロバや馬が走ってるのがなんとも良かったです

そのあとハンリーリ市場とカイロ博物館へ
博物館は写真とれなかったので市場だけ。
ハンリーリ市場

写真はうまくとれなかったけど雰囲気はまさにアラブー!
アラジンの世界だ!アラジン降ってくるよこれ!!
とおおはしゃぎでしたv
これぞアラブ~っっv

てな感じの一日でした。
この日はその日の夜のうちに寝台列車に乗ってルクソールへ・・・
翌朝ルクソールに・・・!



(それにしても写真がうまくできない~泣ワンクリックして見てやってください(^^;))
2007.04.02 / 旅行記 / 旅行 / 旅行 /
Secret

TrackBackURL
→http://dieci10.blog87.fc2.com/tb.php/54-6e993872
