引き続き25日です
この日はアブシンベルとアスワンを行くハードな日でした!
飛行機3回も乗りました(^口^;)

アブシンベルはこのエジプト旅行で一番感動した遺跡です。
もうほんと、スケールがすごくて!!!!
アブシンベル神殿

人がちっちゃっ!!!
神殿の裏側が入り口になってるので、少し歩いていくと
突然眼前に神殿が現れるんです
ものすごい迫力!これはおすすめ、というか見に行くべきですよ!!

アブシンベルはこれだけ見てすぐにアスワンへ
アスワンでは島にあるイシス神殿
船で行くのですが私たちは「ヤンラヤンラ~!」(let's go let's go)と大はしゃぎしてました(笑)
イシス神殿はなんだかオアシスみたいな感じでした

イシス神殿 イシス神殿




そのあとアスワンの駅の近くの市場へ
観光客も時々いましたが、現地人の人がメインで観光って感じじゃなかったのでおもしろかったです。
でもお店の人はみんな日本語堪能?でした
なんでそんな言葉知ってるんだ、みたいな(笑)
市場

一通り堪能して、アスワン駅からカイロまでまた寝台列車で帰りました
2007.04.04 / 旅行記 / 旅行 / 旅行 /
Secret

TrackBackURL
→http://dieci10.blog87.fc2.com/tb.php/56-018b2224
