エジプト旅行もついに最終日です。
この日は少し遅くに起きてゆっくりくつろいでました。
用意を早めにすましてカイロ市内をもう一度ゆっくり観光へ

シタデル地区でモハメドモスクしか見てなかったのでその周辺を散策。
シタデル シタデル

位置が高いので景色を堪能することもできました。

そのあとはアタバ市場へ
ここはハンリーリとは違って観光のためではなく、いわば庶民の為のスーク。
ギザからカイロに戻るときに高速道路からその活気が見えるのですが、
ここはエジプトの秋葉原らしいです(笑)
電化製品がたくさんあるそう
なので気になって行ってきました。

町中は本当に市場!
ちょっと入り組んだ道に入ると肉が!!
牛がまるごと吊るされてたり、豚の顔やら足があったり・・・
レバー系もドドンとおいてありました。
しかも品物を並べる位置が高いから目線ダイレクトに入ってくる
これはちょっときつい人にはかなりきついかも(^^;)

電化製品はほんともう細かいものがいっぱい!
携帯電話のボタンだけ売ってたりラジオの外側だけ売ってたり・・・
なにか不思議な感じでした。
洋服関係もたくさん!布がたっぷりありました
アタバ

熱気がすごかったです。

そして友人宅に戻って昼食を食べてついに出発。
この家の人は本当にお世話になったのでなんだか離れがたかったです。
友達とポストカードに手紙を書いて渡してきました。
最後に記念撮影をしてお別れです。
さようなら、また会う日まで!必ずまた来ますよ!!




そんなこんなでエジプト旅行、終了です。
学生最後、とてもいい思い出ができました

本当、楽しかった!!
2007.04.08 / 旅行記 / 旅行 / 旅行 /
Secret

TrackBackURL
→http://dieci10.blog87.fc2.com/tb.php/60-f6602b7d
