昨日のユースホステルは残念な結果でした
うーん、やっぱり日が迫ってきてるし難しいな・・・

でも調べてていろんなことわかりました。
ユースホステル協会って世界に一つだったと思っていたんですよ↓

日本ユースホステル協会→ http://www.jyh.or.jp/index2fr.html

こちらなんですが国内でユース使ったときはここを見てたんですね
こちらはドイツ発祥の宿ネットワークみたいです
ここだと十何件あるストックホルムのユースのうち5件しか検索できなくて(ネットで)
しかもどこもいっぱいだったんです。
あとは現地に直接問い合わせないととのこと。
うーん難しいですね(英語が・笑)

で、どうしようってことでいろいろ調べてたんですけど
ここを見つけました
hostelworld.com→ http://www.japanese.hostelworld.com/index.php
アイルランド発のユースホステル協会みたいですね
つまり世界ではいろんだ団体がユースホステル協会をつくっているらしいです。
ここは結構利用されてる見たいです。手数料は2$くらいとられるらしいですが、
日本語対応のHPなので見やすいです
ここで無事決められるといいのですが、あとは同行する人と応相談ですね~




話は変わりますが
慕っていた先輩(女性ですよ~^^)がフィンランドの大学院から合格通知をもらったとのこと。
よかった~って思う反面、自己嫌悪。私は結局努力してない。
母親にいったらすごいじゃない。っていってた
でも母親はその後なんとなくいいたいことある気がする。つまり
「あんたはどうするの」ってこと。
留学を考えていたんです。
端から見れば留学行きたいとか言ってた割に全然努力が足りない。いや実際そうなんですが。
この先どうするの?って最近時々聞かれます。
就職どうするの?って聞かずに進路どうするの?って聞いてくるのが親なりに気を使っているような感じ。
身近に2人も海外に決まる人が出てきちゃって、しかも私が進路をふらふらしてるから。
親はどうするの?あんたは大丈夫なの?本気なの?ってそういう雰囲気。私だったらそう思う。
でも出来てないから。
気持ちだけはある。だから遠回しにも直接に言われても嫌な感じですが、
結局は自分がダメなだけです。
行動できない自分に自己嫌悪です。
でも親に言われるのも腹がたったり。私だっていろいろ考えてるんだよ!悩んでんだよ!
でも考えてるだけじゃ意味ない。悩んでても意味ない。行動しないと実は結べない
わかってて行動できないから言われると腹立つ
つまり自分が未熟なだけなんですが。
留学しないにしろ、自分の意思がもう少しはっきり決めることが出来たら
親も安心。私だって安心。
去年は結局だらだらぐずぐず決められないまま来てしまった。
今年はなんとしても意思表示ができるようにしたい
2007.04.22 / 海外旅行 / 旅行 / 旅行 /
Secret

TrackBackURL
→http://dieci10.blog87.fc2.com/tb.php/71-c52cca2d
