やっとこさスウェーデン旅行記行こうとおっもいます!

スウェーデンには10日の朝向かったんですが、
向こうとの時差は日本時間の-7、8時間。
なので現地時間で10日の夕方に着きました。
長い間飛行機に乗ってたのにその日の内に着くなんて変な気分。
でも朝でて夜に着くので時差ぼけはほとんどしなかったです。

空港は結構閑散としてました。時間が遅かったからかな・・・
東京とは大違いだね~とか話しながらキャリーバックを取りに。
後から気づいたんですがスウェーデンの人口、どれくらいだと思いますか?
実は
800万人。
東京都より少ない!!!!!!
そりゃ空港違いますよね~~~

でキャリーバックを待っていたんですが。
はい、ここでトラブル1
キャリーバックがない!
今回AIR CHINAで北京経由で乗り換えしてきたんですが乗り換え時間が少なかったみたいで
キャリーバックが飛行機に乗っていなかったんです(怒)
しかもAIR CHINAのスタッフがいなくて何の対応もしてくれず。
英語もなかなか通じなくてまじ困りました。

よくあることだとは聞いてたけど、これは困りますね。
1日キャリーが遅れたくらいだと、どこの航空会社もあまり対応してくれるところは少ないみたいなので
みなさん、一日分の着替えとか洗面用具とかは手持ちで持っていた方がいいですよ!

そんなこんなで狼狽しつつもストックホルム市内に。
海外旅行には欠かせない「国際学生証」。
市内に行くバスとかでも使えたので、スウェーデンでも重宝しますよ!

この日はなんだかんだで夜遅くになってしまったので
そのままユースホステルへ。
今回の旅は2カ所で泊まるんですが、
1カ所目はガムラ・スタンでした♪
sweden1

スウェーデンの人は全体的に夜出歩かないみたいです
ランプの明かりで灯した静かな通りを歩きつつ感動!
やっぱり町並みが綺麗ですv
泊まったホステルは2kronor Hostelってとこで
sweden2

(画像は TravellerspointというHPから借りてます)
かわいらしい感じでした。

この日はこのあとばたばたしつつもすぐ寝てしまいました。

Secret

TrackBackURL
→http://dieci10.blog87.fc2.com/tb.php/85-679e347e
