スウェーデン日記です
前回11日とタイトルに出てたんだと思いますが、直しました。
すみません、今日が11日の旅行記です(^^;)

11日は学校の調査に。

もともとは今回の旅行、研究室のスウェーデン学校調査チームの手伝いも兼ねて。
ということだったんです。
なのでこの日は手伝いにスウェーデンの小学校へ。
sweden3

こーんな学校に行ってきました。
学年ごとにユニット(学年ごとの部屋みたいな空間)を分けてかなりゆるやかな授業風景。
日本のカチっとした感じとはだいぶ違いました。
それにしても女の子、大人っぽい!!!!
私と同い年じゃないかと思うような中学生。
いやいやいやいや...
そしてシンプルな服装なのにみんなかっこいい!
背が高くて足が長いからスキニーが似合う
いいなぁこの体系orz
やっぱり私は海外の服装の方が好きです。かわいいv

というかさすがスウェーデン。
色彩感覚が違う。センスがもうハイレベルなんですよ
sweden4 sweden5

飾ってあったハートの飾り
他にもみんなのお絵描きがきれいな色鮮やかな色彩で!
公共のものに使う色が鮮やかで!いいです。
これもスウェーデンという土地にあっているからなんでしょうね
日本も風土にあわせてハイデザインしていけばきっとかっこいいのにっ!

帰りはスーパーで買い物へ
sweden6

自炊旅行ですから!!!
(海外のスーパーって面白いですよ!)
Secret

TrackBackURL
→http://dieci10.blog87.fc2.com/tb.php/88-adaef0fa
