12日、この日は土曜なので学校はおやすみ。
ということで観光
実は昨日の夜トランクがやっと届いて、なんとなくテンション高め(笑)
そんなテンションのまま、まずは自分たちが泊まっている場所、ガムラスタンへ!!

がしかし昼間は曇りでorz
晴れてくれたら良かったのに~~~
それでも街は綺麗です。
sweden7

それにしてもあまり人が歩いていないんですよね
スウェーデンは店も6時くらいにはしまってしまうんです。
土日祝日なんてもっと早い
っていうか開いてない店も多いです。
みんなしっかり休日をエンジョイしている模様。
なのでスウェーデンで観光するときは早い時間、平日に限った方がいいですよ!

そして昼間は地球の歩き方にものっていたカフェへ
sweden8

テラスと半地下の場所があって、私たちは半地下へ
薄暗いんだけどかなりのにぎわい
私はホットチョコレートとラザニアを食べました
ラザニアいろんなところで見ます。よく食べるんですかね?
sweden9

ラザニアはやはりボリューム満点!サラダも満点!
海外の料理ってやっぱりどこの国でもボリュームがすごいと思います。
なんでだろ、日本人は少ないんでしょうか?
けどスウェーデン人はスタイルいいです!太った人あんまり見ない。なぜだ~~~!!

午後はショッピングセンターへ
その店の中でこんな店見つけました。
sweden10 sweden11

スポーツショップなんですが、思わず走りたくなるようなトラックが(笑)
私が小さかったら一目散で走ったことでしょう
楽しすぎるvいいですね~こういうの好きですv

ここのショッピングセンターの近くはこんな建物が。
sweden12

建築学科らしく見てきました(笑)
これは競技場だそうです。名前は...ちょっと今解らないんですが(^^;)
建築mapに乗ってます
めちゃくちゃ大きかったです

そのあとはスウェーデンの下町、スルッセンへ!
ここに来たあたりから晴れてきました。
上からの景色はこんな感じ
sweden14 模型


アトリエがあったり、格安のかわいい家具屋を見つけたりといいとこ盛りだくさん!
下町だけあって価格も他の場所に比べて良心的な気がvv
日常的な風景を見たいと思ったらぜひここおすすめです
どこよりも人がいた気がします♪
綺麗だったのが教会
sweden13

日も出てきて気持ちいい!
芝生に寝転がったりして遊びました(笑)
こっちの気候?は夕方近くに日が一番強いように感じます。
夕方くらいになると曇りの日でも日が出てきて、こっちの正午みたい。
子供たちもその時間、外で遊んでいました.

この日はこの後、調査班と合流して夕食をいただいてきました!
Secret

TrackBackURL
→http://dieci10.blog87.fc2.com/tb.php/89-1c2ebeca
