今日は久しぶりにジムへ行ってきました~
最近特に運動不足だったから気持ちよかった!久々に汗かきましたよ
やはりスポーツは気持ちのいいものです

それではスウェーデン日記です
この日はカラッと晴れていい感じでした。
この日はまず午前中はスウェーデン工科大学へ
sweden25

こーーんな感じでした。なんか海外って感じ。
キャンパスに芝生とか、憧れます

見に行ったのは建築マップにも載ってる学生センター?へ
sweden26 sweden27

おもしろいつくりしてました。
白と木を基調として色とりどりのカラーが随所にちりばめられてます。
ここらへんの色彩感覚はやはりハイセンスを感じます。
他にもいろいろあったんですが割愛で(笑)

次にこの前行けなかったサールハッル(Saluhall)市場へ
向かいながらいろんな店や他の市場もたくさんみました。
sweden28 sweden29

こんなの憧れてましたよ~色とりどりで綺麗でした。他にも花も売られてましたよ
セルゲル広場にも行きました。(写真右)
地上の噴水の下がショッピングモールみたいになってておもしろかったです。
写真は地下部分ですが穴から噴水の水面が反射して綺麗でした。

そして念願のサールハッル(Saluhall)市場へ!
主に肉系を扱う市場なんですが中はこんな感じでした
sweden30

盛りだくさん!!いいですな~~

そして次は建築美術館です
SANAAの展示会があるとのことで向かいました。
sweden31 sweden32 sweden33

いろんな所にデザインが溢れてましたよ。トイレにも!
満足満足!!

帰りの夕焼けは美しかったですv
sweden34


この日の最後のイベントはスウェーデン料理です
ガムラスタンに食べにいきました。
基本じゃがいもとお肉の料理が多いみたいですね。美味でしたよv
やはり量は多かったですが。夜は町中を通って帰りました
sweden3

Secret

TrackBackURL
→http://dieci10.blog87.fc2.com/tb.php/92-a3e933d0
