上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スウェーデン日記 16日です

この日初めに行ったのは市庁舎です
この市庁舎はかの有名なノーベル賞授賞式の場所なんですね。
この前の授賞式はテレビで映像流れてましたね。
授賞式とか・・・あこがれますw
sweden35 sweden36 sweden36

四角く回廊がまわってる感じで真ん中は大きな広場になっています。
そこから川側に行くと街が一望できる場所になります。
すばらしい眺めでした。川には階段が繋がっていてすぐ触れる位置まであります。
sweden37

市庁舎に入るとすぐにこんなランプが。
ここ、日本でいう市役所ですよね??なんだこのおしゃれ感は!バーか何かですか?(笑)
さすがというべきでしょうか。
中は回廊かと思っていた場所は結構広くて、大広間って感じでした。
sweden38 sweden39 sweden40 sweden41

写真が多いので小さめで。市役所というよりはお城に近かったですね。
ここで舞踏会とか開いたら様になるでしょうって感じです。

次に行ったのがガムラスタンにある王宮
sweden42

ここは写真ダメだったのでほとんど撮れなかったんですが、とても広かったです。
そして豪華。説明の所に王家のアパートメントって書いてあるんですよ。
アパート?って思って入ったらそこは王宮の住居だったらしく、もう全くアパートじゃなかったです。ほんと、映画に出てくる城ですよ。本物だ!
いったいなんでアパートって表記なのか・・・
今はここには王室の方は住んでないらしいのですが、別の場所で同じようなところで住んでいるんでしょうか。いやはやいやはや。(もはや感想も言えません。)
こんな世界が本当にあったんですね~作り物の中にいるようでした。

この日はそのあとガムラスタンを散歩しつつスルッセンへおみやげを買いに。
明日17日が国の何かのおやすみらしく、店がほとんどあいてないらしいので今日お買い物です。
かわいいものたくさん!しかしやっぱり物価は高いですね~
でも見てるだけで楽しかったです♪
Secret

TrackBackURL
→http://dieci10.blog87.fc2.com/tb.php/93-591d52d4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。