sweden日記、最終日です。
この日の夕方、ストックホルムをたちます。
今回の旅行はまったくノープランで行ったので、次の日の予定をたてるのは前日だったし
研究チームと突如同行したりと、その場その場で予定決めてたので
なんだか結構時間がたつのは早かったです。

この日は休日なのであまり店が開いてなかったので
ゆっくり散歩することに。残念ながら曇りでした。
まず行ったのが魔女の宅急便のモデルになった場所では??と思われる橋へ!
sweden43 sweden44

キキが初めて街にきて、橋の下を箒でくぐるところです。
そのあとバスとぶつかりそうになってしまって大慌てのシーンです
曇りだったのが残念!!ほんと残念。
上にいって写真も撮りました。(右)キキの目にはこう写ってたんですかね。
この後市内に戻ってぶらぶら散歩。
そのあと荷物をとりにホステルに戻りました。
sweden45

外にデッキがあったんですけど一度も使わずじまいでした。
写真はそこからとった写真です。あらためて見るとかわいい...

そんなこんなでお別れです。空港へ
行きでAIR CHINAで痛い目をあってるので信用しきれず早い時間に空港に。
と思ったら飛行機一時間遅れ!!
よくあることだといっても、最後に来たか~って感じでした(笑)
でも時間は遅くなったけど、無事トランクも日本に着いて帰ることができましたよ

ヨーロッパ旅行は初めての経験だったんですが、やはり町並みが綺麗です。
絵本を見ているよう。
また行きたいと思わせるところでした。北欧は夏とかにいったら最高だと思います
今度行く機会があったら1ヶ月くらい北欧3、4カ国まわってみたいものです。
Secret

TrackBackURL
→http://dieci10.blog87.fc2.com/tb.php/94-7f014729
