昨日はプラネタリウムクリエイター・大平貴之さんが作った
メガスター2のプラネタリウムを見に行きました。
この前もプラネタリウム行ったんですが、
さすがクリエイター。
ものすごい数の星々が!!!
圧倒です
そして星だけじゃないんですね
雲や太陽の光などもとても美しく目の前に広がります。
ベタですが、手をまっすぐ上にあげるとつかめそうになるほどに星々が輝いていました。

この日本橋のプラネタリウムは特設で6月末までなんです。
今は2部構成
「星空の贈り物」と「宇宙へのパスポート」がやってます。
宇宙への~はまだ見てないので時間があったらぜひ行ってみたいですね。
もともと今年始めくらいからやってたのかな、たしか。
で星空と北斎の上映があって見に行きたかったんですが気づいたらもう終わってましたm(__)m
であーあーと思ってちょっと行く気なくしてしばらくそのままだったんですが、
たまたま行く機会があって昨日行くことになりました。

おすすめです!


そもそも私、宇宙とか星とかとても好きだったんです。
昔は夢中になって本を見ていた気がします。神秘的で美しくて・・・
しばらくそんなこと忘れていました。
ここで思い出せて良かった
また久しぶりにどっぷりつかるのもいいかなと思ったりします(^^)

http://www.tfm.co.jp/star/
2007.06.11 / 日記 / 日記 / 日記 /
Secret

TrackBackURL
→http://dieci10.blog87.fc2.com/tb.php/98-1e10c434
