上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      「茶の味」         「ターミナル」
    茶の味     ターミナル

映画2本見ました~

前々から見たかった「茶の味」。
いやーぬるいね。そして長い、さらにストーリーはない。(笑)
上のパッケージに載ってる春野家の日常を綴っているだけ。
栃木の茂木でとってるらしい。のどかだな~
演出が若干コアというか、映画好きなマニアックさはあるけど、
最後らへんのスケッチブックの話でもう盛り上がっちゃって!
ストーリーはないけどストーリーは良かったです。
amazonのレビューで確かに!って思ったコメントがあったんですが、
「縁側の勝利」って書いてありました。
縁側のちょっとおかしいのどかさが最高にいい味だしてるんですかね。
三角定規の歌も聴けたし、満足でした^^


もう一つ、「ターミナル」
ものすごく個人的ですが、アメリカの映画って
全世界発信!型と映画大好き向け(賞取り?)と国内発信!(王道?)があるイメージ。
これは全世界発信型と思ってたんですが意外と国内発信型な感じ?
もう少し泣けるかな~と思ったけど泣きはしませんでした。
パッケージのトム・ハンクスが泣きそうなのもラストじゃなくて
結構初めのシーンっぽいし。
ただストーリーは王道だから安心して見れるかも。
ハッピーエンドを見たい時に見るといい映画かも!
2009.07.12 / 映画 / 映画 / 映画 /
映画久々に見ました。
本最近読んでないな~

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/07/04)
シャイア・ラブーフミーガン・フォックス

商品詳細を見る


最近話題になってるので。
台詞が子供向きというかなんというか壮大で、ちょっと吹きましたが
映像が格好良かったです。
これは映画館で見ると迫力有るな~
最近今更思うんだけど、スティーブンスピルバーグはエンターテイメントの映画の人だな。
あと、女の人がマジセクシーだったw
リベンジが気になります。


もう一つ。

百万円と苦虫女 [DVD]百万円と苦虫女 [DVD]
(2009/01/30)
蒼井優森山未來

商品詳細を見る


蒼井優がまじでほんとに可愛い!!!!
雰囲気あるな~ああいう風になりたい。ほんとなりたい。
あんな空気がある人になりたいな~
映画自体もよかった。森山未來、かぁ~!いいな~(おやじ)
あんな風にすごしてみたい。
けど現実的ではないけど。
ラストだけ現実的。
あそこは結ばれてほしかった><
ラスト、後で、森山未來くんがあの役をやった上で映像見ると、
インタビューで蒼井優のあの吹っ切った 顔は自分としては切ない。
っていってたけど、確かに!
あそこは結ばれてほしかったよ~
そこがいいのか悪いのかはホント好みだな~
これは後々ちゃんと買いたいかも。
2009.06.21 / 映画 /
映画もいろいろ見てました。
さらさらっと更新。

ICHI  スタンダード・エディション [DVD]ICHI スタンダード・エディション [DVD]
(2009/04/03)
綾瀬はるか大沢たかお

商品詳細を見る

「ICHI」
もともとこういう時代劇のぼろぼろ?な布っぽい衣装とかすごく好きで
ビジュアル的には好みでした。
で内容も綾瀬はるかが敵陣に乗り込むところまで格好良くて良かったです。
が、後半。特にラスト。これはちょっとえー。
まぁ中村獅童の役があからさまに悪役っていうのもちょっと気にかかってはいましたが・・・
私の中だと座頭市と言われてすぐに浮かぶのが北野武。
あれが個人的にかなり秀逸だったために
その女版と聞いてかなり期待してみていました。
が、なんかあっけなく。えー。って感じでした。なんか残念。

レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]
(2009/03/11)
トニー・レオン金城 武

商品詳細を見る

「レッドグリフ」
この前テレビでやってるのを見ました。
正直やることあって真剣には見てなかったんですが、
もの凄い映像美ですね!さすが中国。そしてジョン・ウーっぽい。
話というよりビジュアルなイメージでストーリーは割と淡泊な気がしなくもないですが、
これは大きな画面で見たい映画。
私の回りではレッドグリフは2より1の方が面白いと評判なんですが
2はどうなんでしょうか。気になります。
これだけ格好いい作品なのにCMがなんか変wなのもなんか気になる(笑)

ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]
(2008/12/03)
佐藤浩市妻夫木聡

商品詳細を見る

「ザ・マジックアワー」
ようやく見ました。三谷幸喜ワールドでしたね~
最後はすきっとしました。むちゃくちゃで(笑)
ああいうお話は好きですv
でも爆笑はしませんでした。くすりと笑うことはあっても爆笑ではなかったです。
みんなのいえ も ラジオの時間も 個人的には大ヒットではなかったんです。
相性がそこまで良くないのかしら。
楽しくはあるんですけどね。

バーン・アフター・リーディング (ブラッド・ピット、ジョージ・クルーニー 出演) [DVD]バーン・アフター・リーディング (ブラッド・ピット、ジョージ・クルーニー 出演) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る

「バーン・アフター・リーディング」
これは劇場で見ました。
コーエン兄弟の作品をみたのはこれが初めてかな?
うーん、正直ブラックユーモア過ぎました。私には。
しかもブラピあまり出てないし。むしろフランシス・マクドーマンドが主役?
こんな終わり方なのか。というのが印象。なにも解決しない。
なげやりな終わり方。すっきりしないな~

あとは木更津キャッツアイワールドシリーズもなにげに初めて見ました。
木更津キャッツアイワールドシリーズ 通常版 [DVD]木更津キャッツアイワールドシリーズ 通常版 [DVD]
(2007/04/27)
岡田准一

商品詳細を見る

うーんちょっぴり切なかった・・・
ばいばいのボールが切なかった・・・
寂しくなるのがいやだから、ドラマだけで終わってくれても良かったかな
なんても思います。元気なままの彼らが見たい!
あれ?でもドラマってどういう終わり方したっけ・・・
私も適当ですね(笑)

あとなんか見たっけか・・・?
2009.05.04 / 映画 /
ここ何日間ちょこちょこ出かけてるけどとりあえず映画を先に。

アフタースクール [DVD]アフタースクール [DVD]
(2008/11/28)
大泉洋佐々木蔵之介

商品詳細を見る

大好きな3人が共演でさらに予告が面白いときたら見るしかない。って見た映画。

うーん、予告の方が面白かった(^^;)
所々笑えるところはあるんだけど盛り上がりがなくて、
どんでん返しもあまり衝撃を受けなかったな~
もっとこう、はっちゃけても良かったんじゃない?
運命じゃない人もチョロっと見たけどまったりベースの監督さんなんかな~
でもとにかく大好きな人たちばかりで、にまにましてしまったのは事実w
2009.03.15 / 映画 /
昨日初スノボしてきました。
いやー全身筋肉痛~っていうか自分バランス感覚ないな(笑)
早く上手く滑れるようになりたい!
でも雪質的に今年はもう無理だろうな~

チーム・バチスタの栄光 [DVD]チーム・バチスタの栄光 [DVD]
(2008/08/08)
竹内結子阿部寛

商品詳細を見る

この前テレビでやってましたね。意外とあっさりしてる作品で。
もうちょっと深みがあってもよかったかな~
ジェネラルルージュは堺雅人がでるからな~みたいw
2009.03.14 / 映画 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。